\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

トゥルービル珈琲館【名古屋市名東区】のモーニング

トゥルービル珈琲館


【モーニング】【名古屋市名東区
一日中モーニングが楽しめる喫茶店。

▼珈琲のサービスセット ¥399
f:id:bonboon:20141214184851j:plain
こちらは〜12:00までの提供。
8種類のサービスから選べます。

▼珈琲のボリュームセット ¥599
f:id:bonboon:20141214185136j:plain
こちらが一日中提供のモーニングです。
3種類のサービスから選べます。




【モーニング訪問記】
一社駅から北に徒歩10分。
f:id:bonboon:20141218080900j:plain
道沿いに喫茶店があります。
外観は和風ですね。
f:id:bonboon:20141218081034j:plain
ロゴがかわいい!モダン!


▼席の様子
f:id:bonboon:20141214190208j:plain
内装は洋風机は和風。うまい具合にミックスしている気がします。

客層は地元のお父さん達が多い。
店全体に喫煙ムードが漂っていました。


▼メニューはこちら
f:id:bonboon:20141214190419j:plain
f:id:bonboon:20141214190444j:plain
スィーツ系モーニングが勢揃い!!!
もしかして若い人達も御用達なのかな?
朝からケーキって贅沢で素敵です。


\ちゅうもーん!/

▼迷うこと無く小倉トーストを選択!
f:id:bonboon:20141214190515j:plain
器が渋かっこいいです!!
f:id:bonboon:20141214190616j:plain
6枚切りトーストに薄くつぶあんが乗っています。トーストがあんこに負けておらず、比率がちょうど良いです。


▼タマゴミックスサンドも注文!
f:id:bonboon:20141214191410j:plain
器が!ぐるぐるの器がかっこいい!!
f:id:bonboon:20141214191614j:plain
ボリュームセットの名に相応しく、パン三枚重ねでのご提供でした。卵がふわふわで美味しかったです。


▼席と一緒にパシャリ。
f:id:bonboon:20141214191753j:plain
この喫茶店にも本棚がありました。
お客さんは入店したら雑誌を取って、モーニングを楽しみながら読書に勤しむ。

ラインナップは他店と同じような雑誌でしたが、ゴルフ本などの趣味雑誌、健康雑誌も置いてあり、面白かったです。
f:id:bonboon:20141214192103j:plain
私はひたすらこれを読んでいました。
朝には味噌汁が良いそうですよ奥さん!


▼あとやっぱりお皿が素敵です。
f:id:bonboon:20141214193035j:plain
織部焼いいな〜〜!
食器を凝るのは個人店の強みだと思います。こだわりがあって大好きです。

他にはどんなお皿があるんだろう…
他のお皿を拝みに是非また来たいです!
以上、トゥルービル珈琲館でした!


トゥルービル珈琲館

◆住所
愛知県名古屋市名東区社台2-143-1

◆営業時間
7:30〜18:30
モーニングは7:30〜12:00
一部一日中モーニング提供あり

◆定休日
火曜日

◆公式サイト
なし


(※12/20 店内の写真撮影申し出済み)