\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

朝食の定番!フレンチトーストの作り方!

みなみなみなさまお久しぶりです!
そしておはようございます!

今日はフレンチトーストを作ったので、そのレシピをご紹介します。
f:id:bonboon:20150411230352j:plain
分厚くてむちむちふわっふわ!
美味しいぞ!これはお店に出せるぞ!
と1人絶賛していました。
だからみんなも作ろう!フレンチトースト!

実はこれ、一晩パンを液に付けてから焼いたもの。せっかくの休日、たまには前日に下準備をして、朝に優雅な朝食を食べるのも良いかもしれません。


ではでは始めましょー!

〜フレンチトーストの作り方〜


▼フレンチトーストの材料(3人前)
食パン…4枚切りを3枚
卵…4個
牛乳…220g
砂糖…大さじ3
バター…適量

仕上げ用にパウダーシュガー…適量
はちみつorメープルシロップ…適量


材料を用意しましたか?
f:id:bonboon:20150411232007j:plain

▼それではレッツスタートです!

①パンの耳を切り落とします。
そうすることで、パンに液が染み込みやすくなるのです。
f:id:bonboon:20150411232212j:plain
※余ったパンの耳はスタッフが美味しく頂きました。
余談ですが私、パンよりパンの耳の方が好きです!あの食べ応えがある感じ、大好きです!!!


②卵、牛乳、砂糖を混ぜた液に、食パンを浸します。
f:id:bonboon:20150411232441j:plain
片面につけたら、ひっくり返してもう片面も浸します。すぐでも大丈夫!
f:id:bonboon:20150411232521j:plain
f:id:bonboon:20150411232536j:plain
これにラップを被せて、冷蔵庫で一晩眠らせます。


③そして一晩置いたものがこちらになります。
f:id:bonboon:20150411232714j:plain
パンが液を吸ってぷよぷよです。


④フライパンを弱火で熱し、焼きます。
▼バターを一欠片溶かしてから
f:id:bonboon:20150411233036j:plain
▼弱火で片面5分、蓋をして焼きます。
f:id:bonboon:20150411233100j:plain
▼ひっくり返してもう5分焼きます。
f:id:bonboon:20150411233253j:plain
計10分、じっくり焼きました!!


⑤お皿に乗せて、シュガーパウダーとはちみつを振りかけたら完成です。

\じゃんじゃかじゃん!/
f:id:bonboon:20150411233820j:plain

\ではいただきまーす/
はちみつ投下!
f:id:bonboon:20150411233853j:plain

f:id:bonboon:20150411233935j:plain

f:id:bonboon:20150411233956j:plain

じっくり10分焼いたので、中までふわふわ!
とっても美味しかったです!!
今日は朝からお客さんが来る予定だったので、張り切りました。結果は上々、喜んで貰えて良かったです。


▼レシピはこちらを参考にしました。