\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

La vie a la Campagne【東京都中目黒】のモーニング

La vie a la Campagne 

ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ

【カフェ朝食】【中目黒】
ヨーロッパの田舎風パン屋さん。

パン盛り合わせ バターとジャム付き ¥1000
f:id:bonboon:20141125190125j:plain
4種類のパンと、コーヒーor紅茶のセット。
どれも素朴で素材の味がしました。




【モーニング訪問記】
中目黒駅を出て西方面へ、レトロな商店街を5分程歩きます。
f:id:bonboon:20141125185721j:plain
メイン通りから外れた道にあり、ぱっと見雑貨屋さんみたい!


\いらっしゃいませー!/
f:id:bonboon:20141125193838j:plain

▼1階はパン屋と服屋さん。
わー内装がオシャレです!西洋レトロ!
f:id:bonboon:20141125193648j:plain
f:id:bonboon:20141125193548j:plain
パンもオシャレ!シンプルですね。


▼2階がカフェのようです。
f:id:bonboon:20141125194928j:plain
10:30に行ったのですがお客さんはまだ居らず貸切気分。店員さんは品出し中でした。
f:id:bonboon:20141125195414j:plain
窓側の席へご案内。
モーニングは4種類です。
f:id:bonboon:20141125195635j:plain
パン盛り合わせ
バターとジャム月を注文!


\月って誤字なの?あえてなの?/
f:id:bonboon:20141125200225j:plain
セットは紅茶にしました。器大きめ!
セイロンティーだそうです。


\パン盛り合わせが到着/
f:id:bonboon:20141125200933j:plain
すごいボリューム!!!
ハード系のパン4種類が2〜3切れづつ乗っています。これが一人前ってすごーい!
f:id:bonboon:20141125201211j:plain
後で取り皿を持ってきてくれました。

店員さんに聞いてみると、左から
・チョコパン
・フォカッチャ
・田舎パン
・レーズンパン
f:id:bonboon:20141125202309j:plain
だそうです。パンは全部硬めでした。

硬さレベルはこんな感じ(左が硬い)▼
田舎>レーズン>チョコ>>フォカッチャ

フォカッチャはモチモチしてる!
f:id:bonboon:20141125203223j:plain
レーズンはフランスパンみたい!
f:id:bonboon:20141125204238j:plain

オススメは田舎パン。マンゴーのジャムをめいいっぱい載せて食べると、ジャムのシロップがじわ〜〜っとパンに染み込んで美味しい!!
f:id:bonboon:20141125204730j:plain
噛むとジュワっとするのが好みでした。


チョコパンにはたっぷりバターを。
バター高騰のご時世にこんなにたっぷり提供して良いのかしら!うわははーい!
f:id:bonboon:20141125205248j:plain
/もぐもぐ…\

あっこれマーガリンだ。

森ガールな店員さんに聞いてみた。
私「あの、これマーガリンですか?」
店員「バターです」

あれ?バターなの? 私の舌よ…



そして12時過ぎても貸切状態。
店内には関係者っぽい外人さんが1人。
f:id:bonboon:20141125210329j:plain
お話をしたら、オーナーさんだった!
鎌倉にも店舗があるそうです。

私「これはレーズンパンですか?」
オ「レーズンと、他のフルーツを練りこんで、ワインも入ってるよ」
ふむふむ。

私「これはマーガリンですか?」
オ「マーガリンだよ」
ふむふむ。


やっぱマーガリンじゃん!!!!



\訂正しといてよー!/

f:id:bonboon:20141126104108j:plain
▲食べきれなかったパンは、袋が貰えるので持ち帰りが出来ました。有難い!

▼お会計は1階のレジへ。
f:id:bonboon:20141125211947j:plain
レジ横のスコーンが可愛くてつい購入。
素朴な味がしました。(便利な言葉


正直、派手な味には期待しない方が良いかも。あとサービスは雑な印象。
でも内装を楽しむだけでも行く価値ありです!私は好き!
ゆっくりしたい人にはオススメです。



La vie a la Campagne 

◆住所
東京都目黒区上目黒2-24-12

◆営業時間
9:00〜18:00(ディナー〜22:00は予約制)
モーニングは9:00〜10:45

◆定休日
無休

◆公式サイト



---------------追記-----------------
【最後に、個人的な要望】
・店員さんはメニューを把握しておいて欲しい(バターからマーガリンへの変更とか。あとその日出しているジャムが何かも知らなかったようなので)
・パンの説明がどこかにあると嬉しい


(※11/27 店内の写真撮影申し出済み)