\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

水半茶寮【岐阜県恵那市】のモーニング

水半茶寮【恵那市

(みずはんさりょう)

 

【モーニング】【岐阜県恵那市

 

モーニングサービス ¥515

f:id:bonboon:20141127065526j:plain
珈琲を頼むと、サンドイッチ、サラダ、卵、ヨーグルトが付いてくる。
岐阜の山を上った先にある料理屋です。
 
(※今回写真を撮り損ねたため、一部イラストでお送りします)
 
 
 
 
【モーニング訪問記】
岐阜県!恵那駅から車で5〜10分走らせた先にある料理屋さん。
f:id:bonboon:20141127070437j:plain
日本庭園っぽい!
 
店内は木造一軒家の内壁を取った感じ。
靴を脱いで上がります。
f:id:bonboon:20141127120629j:plain
 
壁やレジ横に、レトロな雑貨やおもちゃが並んでいました。売店かな?
f:id:bonboon:20141127120950j:plain
f:id:bonboon:20141127121053j:plain
 
座敷に案内されます。
(室内の写真は撮り損ねました)
f:id:bonboon:20141127122140j:plain
襖は開いており、座敷から庭が見えます。ベストポジション!
 
\珈琲を注文!/
f:id:bonboon:20141127121533j:plain
飲み物は、珈琲or紅茶を選べます。
ティーカップも水コップも可愛い〜!
f:id:bonboon:20141127122518j:plain
サンドイッチは2種類乗っています。
断面撮っておけば良かった!!
この日はカボチャサンドと、卵でした!
カボチャにレーズンが入っていて、とってもおいしい。凝っていました。
 
庭園を楽しみながら、ゆったりモーニング。珈琲はおかわり自由です。
 

客層は、地元の奥様方が多めでした。この為だけに他県から車を走らせるのは大変だと思うので、他にクレイン恵那(乗馬クラブ クレイン恵那 | 岐阜県 | 愛知県から乗馬体験、野外騎乗受付中!-乗馬クラブ クレイン恵那|smartphone)とかで乗馬体験をしがてら来るというのはどうでしょう?

/馬可愛いですよ!うま!\
 
 
 
水半茶荘【岐阜県恵那市
 
◆住所
 
◆営業時間
9:00〜21:30(18:00〜は要予約)
モーニングは9:00〜11:00
 
◆定休日
毎週月曜日
(月曜が祝日のときはその翌日)
 
◆公式サイト