\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

Di coltura 【西岐阜】のモーニング

Di coltura 【西岐阜

(ディ・コルトゥーラ )

【カフェ朝食】【岐阜県西岐阜


▼モーニングサービス ¥480
f:id:bonboon:20141201103458j:plain
飲み物を頼むと、ホットサンド二種類、サラダ、ヨーグルト、チョコレート、ラスク、ミニデザートが付いてきます。




【モーニング訪問記】
岐阜県!JR西岐阜駅から徒歩18分。
白いビルと1階のテラスが見えます。
▼右側が入り口です。
f:id:bonboon:20141201171619j:plain

▼店内はモデルハウスの様な作り。
f:id:bonboon:20141201171853j:plain
f:id:bonboon:20141201171928j:plain
中から電車が見えました!線路が近い!

▼ドリンクメニューはこちら。
f:id:bonboon:20141201173404j:plain
コーヒーは¥380からあります。
私が選んだのは…


ミックスジュース¥480!
f:id:bonboon:20141201181336j:plain
フレッシュジュースが人気のようです。
つぶつぶな食感が美味しい!

9:30に行ったのですが「本日ラスクとミニデザートが品切れです」とのこと。
f:id:bonboon:20141201192743j:plain
本当だ、たしかに2品足りない…


▼でもこのボリューム!!
f:id:bonboon:20141201192950j:plain
正直これだけでもかなりレベルの高いモーニングですよ!だってサラダには海老と豆がごろごろ入ってるし、ヨーグルトにはマンゴーソースがかかってるし、

ホットサンドは二種類もある!
胡麻のパンが食欲をそそります。
f:id:bonboon:20141201193444j:plain
▲今日はたまごマスタードと小倉チーズでした。薄いのでパクパクいけます。


しかし開店一時間半で品切れかぁ…
次来る時はもっと早く来ないとな〜


▼レジ横にはドーナツが売っていたので
f:id:bonboon:20141201194304j:plain
シナモンドーナツを購入
f:id:bonboon:20141201194521j:plain
しっとり家庭の味がしました。


\ありがとうございました〜/
f:id:bonboon:20141201205109j:plain
と、入り口正面の机を見ると

▼まさかのパンサービス!
f:id:bonboon:20141201204250j:plain
店員さん「サンドイッチに使わないパンの耳なんです」

f:id:bonboon:20141201205736j:plain
本当だ、全部パンの端っこだ!
パンの耳大好きなので今日一番テンション上がりました!!!


品数豊富なプレートといい、お土産といい、サービス満点なモーニングでした。でも岐阜エリアは交通機関が少ないから、車で来たほうが良さそうだ。
客層はご近所さん方が中心でした。



Di coltura (ディ・コルトゥーラ )

◆住所
岐阜県岐阜市大菅南13-16 1階

◆営業時間
8:00〜18:00
モーニングは8:00〜11:00

◆定休日
不定休

◆公式サイト


(※12/1 店内の写真撮影申し出済み)