\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

おかげ庵【愛知県長久手市】のモーニング

おかげ庵  長久手


【カフェ朝食】【名古屋チェーン店】
コメダ珈琲店の和菓子系姉妹店。

抹茶 ¥470
f:id:bonboon:20141213125011j:plain
飲み物を頼むと、三種から選べるモーニングセットが付いてきます。





【モーニング訪問記】
愛知県!リニモ杁ヶ池公園駅から徒歩10分。どの店舗も駅近じゃないのが凄いです。車を使う地元客向けなのかな?
f:id:bonboon:20141213125201j:plain
▼入り口付近にはメニュー見本が。
f:id:bonboon:20141213151716j:plain
▼どれも美味しそう!
f:id:bonboon:20141213151732j:plain


▼店内の様子。
f:id:bonboon:20141213152206j:plain
f:id:bonboon:20141213152231j:plain
コメダの椅子は赤ですが、こちらは緑。より和を推している感じがしますね!


▼メニュー
f:id:bonboon:20141213152407j:plain
▼抹茶ドリンクが充実してます。
f:id:bonboon:20141213161147j:plain
▼もちろん通常のコーヒーもあります!
f:id:bonboon:20141213161216j:plain

でも折角だしお抹茶頂きたいよね。
店員さんを呼び止めて…
「お抹茶のおにぎりセットで!」


\お待たせしました〜/
f:id:bonboon:20141213153048j:plain
おにぎりセットは飲み物に、おにぎり、味噌汁、わらび餅が付いてきます。

▼見よ!ザ・和って感じです!
f:id:bonboon:20141213153504j:plain

▼お味噌汁の具はネギとほうれん草。
わらび餅は一切れがチョコンと乗っています。美味しかった〜!
f:id:bonboon:20141213153737j:plain
▼おにぎりは具無しでした。
f:id:bonboon:20141213153652j:plain
まさかの塩むすび!!


▼お抹茶は若干抹茶の味が薄い気がしました。朝から抹茶って和みますね。
f:id:bonboon:20141213153959j:plain


▼先程からチラチラ見えるトースト。
トーストセットも注文していました。
f:id:bonboon:20141213154155j:plain
ドリンクに、トースト、小倉あん、ゆで玉子が付いてきます!

コメダ珈琲店と違うところをご紹介。
①初めから小倉あんが付いてくる!
コメダでは100円追加での提供でした。
f:id:bonboon:20141213154415j:plain

②トーストが薄切りに!
コメダでは4枚切りを半分。こちらでは6枚切り?を一枚分の提供でした。
f:id:bonboon:20141213154516j:plain

▼卵のゆで具合は一緒みたい。
f:id:bonboon:20141213154738j:plain
たんぱく質を摂れるのは良い事です。


そんな感じのおかげ庵。
コメダ珈琲店の姉妹店と言うことで違いは少ないかと思いきや、食事よりも和菓子メインのお店でした。
f:id:bonboon:20141213155701j:plain
でもうどんやお蕎麦、スパゲティや雑炊など、食事メニューも沢山ありましたよ!モーニングが三種類あるのは嬉しかったです。

もちろん姉妹店と言うことで…
f:id:bonboon:20141213155419j:plain
シロノワールもあります!
抹茶バージョン!私の周りでは抹茶の方が評判良いです。噂では、コメダのソフトクリームより良い素材を使っているとか…!普通のシロノワールが気に入った人は、是非こちらも食べてみて欲しいです。
以上、おかげ庵でした。



おかげ庵 長久手

◆住所
愛知県長久手市蟹原1306

◆営業時間
8:00〜24:00
モーニングは8:00〜11:00

◆定休日
無休

◆公式サイト


(※12/13 店内の写真撮影申し出済み)