\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

星乃珈琲店【全国チェーン】のモーニング

星乃珈琲店  栄店

 

【カフェ朝食】【全国チェーン店】

 

▼フレンチモーニング ¥600

f:id:bonboon:20141201212005j:plain
選べるドリンクにゆで卵、サラダ、生クリーム乗せフレンチトーストがついたセット。ふわふわフレンチが美味しい!




【モーニング訪問記】
名古屋、栄駅の地下街を歩くと黒っぽい店が見えます。星乃珈琲店です。
f:id:bonboon:20141208192416j:plain
ディスプレイが綺麗!
f:id:bonboon:20141208234122j:plain


▼内装。入口入って左側は禁煙席。
f:id:bonboon:20141208192555j:plain
右側は喫煙席のようです。
f:id:bonboon:20141208192642j:plain

▼モーニングメニュー!
f:id:bonboon:20141208200407j:plain
f:id:bonboon:20141208200851j:plain
ドリンクの値段にトーストと卵がついてきます。サラダやフレンチのモーニングは珈琲or紅茶orオレンジジュースから選択!


\ウィンナー珈琲 ¥450/
f:id:bonboon:20141208201039j:plain
f:id:bonboon:20141208234449j:plain
以前はこれを食べました!表面はパリパリ、中はもちもち、いたって普通の分厚いトーストでした。美味しかったです。

そのため今回は…


\フレンチモーニング ¥600/
f:id:bonboon:20141208201304j:plain
こちらを注文!
ドリンクは星乃ブレンドをチョイス。
フレンチトーストの上に乗っているのはバター風味の生クリーム。

▼ふわふわですぐ溶ける生クリームに
f:id:bonboon:20141208201513j:plain
メープルシロップどばどばー!
f:id:bonboon:20141208201609j:plain
▼いただきます!
f:id:bonboon:20141209051134j:plain
お口の中がふわっふわ〜!
メープルが染み込んだパンに、生クリームが絡んで凄く美味しい。ボリュームは食パン1〜1.5枚分くらいでした。


▼ゆで卵は固ゆで!
f:id:bonboon:20141208235430j:plain
サラダはキャベツの千切りでした。


星乃珈琲の何が良いって、雰囲気ですよ!ジャズでも流れていそうなレトロな内装で、机や椅子もゆとりある広さ!

客層は女性やカップルが多かったです。
ごはんの見た目を楽しみながらお喋り…ってお客さんが多いのかなと思いました。



星乃珈琲 栄店

◆住所
愛知県名古屋市中区栄3-4-6 サカエチカセンター

◆営業時間
8:00〜21:00
モーニングは8:00〜11:00

◆定休日
無休

◆公式サイト


(※11/29 店内の写真撮影申し出済み)



-----------【余談】-----------------

星乃珈琲と言えば…

\分厚いホットケーキ!/

f:id:bonboon:20141209052727j:plain
プレーンはもちろん、トッピングや季節限定メニューもあってどれも美味しいです。ふかふかで厚みが凄いですよ!
f:id:bonboon:20141209053543j:plain
ホットケーキは11:00から注文できます。
モーニングをゆっくり食べてから、ホットケーキを追加注文。そんな優雅な休日ブランチも良いかもしれません。

▼ごはんメニューも充実しています。
f:id:bonboon:20141209055251j:plain
f:id:bonboon:20141209061324j:plain
ふわふわチーズドリアは正にふわふわ!
お皿を揺らすと全体を覆う卵がぶるんぶるんと揺れます。食べ応えがあるかと言われれば全く無いですが、一度この見た目を味わって欲しい気もします。


▼本棚について
入り口付近に好きに読める雑誌が置いてありました。コメダ珈琲では女性自身が置いてあったのですが、星乃珈琲店では週刊文春でした。

客層を考えてチョイスしてると思うと、喫茶店の本棚事情は面白いですね!