\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

CAFE de CRIE【全国チェーン店】のモーニング

CAFE de CRIE【名古屋伏見】

カフェドクリエ広小路伏見店

【カフェ朝食】【全国チェーン店】
お一人様大歓迎のお手軽お洒落カフェ

モーニングプレート¥400
(店舗によっては ¥460)
f:id:bonboon:20150220170224j:plain
コーヒーにトースト、ポテトサラダ、スクランブルエッグorソーセージが付いたセット。ドリンクは選べます!




【モーニング訪問記】
名古屋の伏見駅から東に徒歩3分!
カフェドクリエはやたらめったら都会に行ったら必ずあるイメージです。
f:id:bonboon:20150220171809j:plain

▼店頭にモーニングの文字が。
f:id:bonboon:20150220171911j:plain
ソーセージとスクランブルエッグの2タイプ!どっちを注文しようかな〜と、入る前に店の前でうろうろしちゃいました。


▼店内の様子。
f:id:bonboon:20150220171827j:plain
1〜2名掛けの席が多いです。
f:id:bonboon:20150220171846j:plain
オフィス街だからというのもあるかもしれません。客層もお一人様が多し!


▼レジでさくっと注文!
スクランブルエッグ、コーヒーで!」

ひと息ついてふと横をみる。
レジ横には魅力的な品がズラリ
「…あとこのスコーンもお願いします」


\チョコチャンクスコーン ¥180也/
f:id:bonboon:20150220191848j:plain
買ってしまった!!!!!!
仕方ないよチョコの魔力は凄いもの。

それはさておき!

モーニングプレート¥400也
f:id:bonboon:20150220172019j:plain
飲み物と番号札を貰ったら席について待機します。待つこと数分…

\お待たせしました〜/
f:id:bonboon:20150220172154j:plain
店員さんが焼きたてを持ってきてくれました。

「・・・・・・」
f:id:bonboon:20150220194244j:plain

やらかした感。

非常にボリューミーですね。
目「目の保養でしあわせ〜」
口「美味しくてしあわせ〜」
胃「こっちの事も考えてください」

脂肪「やったね仲間が増えるよ!」


▼でも美味しいから仕方ないね!
f:id:bonboon:20150220172137j:plain
パンが分厚いです!太っ腹だ〜
f:id:bonboon:20150220172328j:plain
分厚くてよく焼いてありました。
f:id:bonboon:20150220193719j:plain
一枚はマーガリンを乗せて、もう一枚はとろとろスクランブルエッグを乗せて食べました。やはり美味しい!
サラダは冷たくて水々しかったです。

チョコスコーンは大粒のチョコがごろごろ入ってて美味しかったです!
モーニングプレートのパンが意外とサクサク軽かったので、両方ともペロリといけました。

胃「やったぜ!」

この日は資格試験があって、開始までの時間調整に利用しました。周りもお一人様が多かったので落ち着いた雰囲気で、すごく居やすかったです。



CAFE de CRIE 広小路伏見店

◆住所
愛知県名古屋市中区栄2-2-7
TEL 052-218-6337

◆営業時間
平日    7:00〜21:00
土   8:00~20100
日祝  8:00~20:00
モーニングは開店〜11:00まで

◆定休日
なし

◆公式サイト