\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

コメダ珈琲店【全国チェーン店】のモーニング

コメダ珈琲店 名古屋駅西店

【カフェ朝食】【全国チェーン店】

モーニング¥510(珈琲¥400 + 小倉¥110)
f:id:bonboon:20141127095707j:plain
飲み物を頼むとトーストと卵が付いてくる。
+110円で小倉あんを追加できます。
関東〜関西展開の愛知発祥チェーン店。




【モーニング訪問記】
名古屋駅新幹線口から外へ、5分ほど西へ歩くと金の蔵の下にコメダの看板が見えます。
f:id:bonboon:20141127103029j:plain
名古屋駅西店。新幹線口からなら、8:00開店ですが名古屋エスカ店の方が近いですよ。

店内は木を基調とした柔らかい印象。
入店したら席に案内されるか、お好きな席へどうぞと言われます。
f:id:bonboon:20141127103349j:plain

入り口付近には、今日の新聞と雑誌が置いてあります。女性誌と週刊漫画雑誌が多め。
f:id:bonboon:20141127103605j:plain
ほとんどのお客さんが、入店したら無駄のない動きで雑誌や新聞を取って席に着いていました。地元民御用達なのね。

メニューから飲み物を注文!
f:id:bonboon:20141127104312j:plain
朝はパンと卵がサービスで付いてきます。「ジャムかマーガリンどちらにしますか」と聞かれるのでマーガリンを選択。
f:id:bonboon:20141127103914j:plain
「ブレンドコーヒーで、モーニングに小倉あん追加して下さい」


\モーニング計 ¥510也/
f:id:bonboon:20141127104746j:plain
珈琲、トースト、卵、小倉あんが到着!
f:id:bonboon:20141127105016j:plain
典型的なモーニングセットですね。

パンは半分、一枚が分厚いです。
もっちりしっとり!
f:id:bonboon:20141127105400j:plain

小倉あんは小皿に山盛り一杯。
f:id:bonboon:20141127110120j:plain
それをパンにどーーん!!
f:id:bonboon:20141127110239j:plain
それをちぎってパクッ!!
f:id:bonboon:20141127110519j:plain

/うまい!!\


流石小倉トースト。小倉の甘さとマーガリンのしょっぱさがマッチしていて、非常に美味しいです。パンも分厚いため、たっぷりの小倉に負けていません、とにかく美味しい!

名古屋気分を味わいたい方は、
どえりゃ〜うみゃ〜って言っておけばまずオッケーです!聞いたこと無いけど。


そして他の食べものもご紹介。
付属のゆでたまごは硬ゆででした。
f:id:bonboon:20141127105728j:plain

通常メニューも朝から注文出来ますよ。
f:id:bonboon:20141127092345j:plainf:id:bonboon:20141127092402j:plain
おすすめはミックストーストとシロノワール
デニッシュに染み込んだシロップとソフトクリームがこれまた美味しい。
f:id:bonboon:20141127092435j:plain
シロノワールはとても大きいので、お一人様ならミニシロノワールにすることをお勧めします。味は一緒です!


正直おトク感を求めるなら、他にも素敵なカフェは沢山あります。でも居心地の良さと名古屋の小倉トーストを堪能したいのなら、コメダは最高のモーニング喫茶ですよ!



◆住所
愛知県名古屋市中村区則武2-3-2

◆営業時間
平日土 7:00~23:00
日祝  7:00~21:00
モーニングは 7:00〜11:00

◆定休日
無休

◆公式サイト



-----------【余談】-----------------

名古屋人には馴染みの深いシロノワール
大学時代、友人のチャラ男が酔っ払いながら「俺シロノワールが無いと生きていけない」と号泣していたことを思い出しました。

▼ついでに以前食べたシロノワール写真
f:id:bonboon:20141201203531j:plain
これは多分ミニだよ!

(※11/27 店内の写真撮影申し出済み)