\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

神戸北野ホテル【神戸】のモーニング

神戸北野ホテル【兵庫県神戸市】

【モーニング】【ホテル朝食】

「世界一の朝食」と名高い、神戸北野ホテルの朝食を食べてきました!
f:id:bonboon:20141202220515j:plain
高クオリティです。特に色とりどりなジュースは宝石を見ている気分でした。




【モーニング訪問記】
神戸市!JR三宮駅より徒歩12分。
童話に出てきそうな洋館が見えます。
f:id:bonboon:20141203172721j:plain
(▲外観撮り損ねたため神戸空港のサイトより画像をお借りしました)


今回宿泊してきましたよ!大出費!!
▼しかし高いだけあり綺麗なロビー。
f:id:bonboon:20141203173342j:plain

▼奥にはチェスボードがあります。
f:id:bonboon:20141203181147j:plain
ルール覚えて挑戦しましたがボロ負けでした。

▼お部屋のベッドはふっかふか!
お風呂はあわあわにできます。
f:id:bonboon:20141203173356j:plain

お茶受けのお菓子はクッキーやフィナンシェ!美味しかったです。ホテルの向かいのお菓子屋さんのものらしい。

ふかふかベッドで眠りについて…

▼朝食!テーブルに案内されます。
f:id:bonboon:20141203180126j:plain
この日は雨でしたが、晴れの日はテラスで朝食が食べられるそうです。いいな〜

席に着くと、次々と品が運ばれてきます。順番に紹介していきますね!


1.フレッシュジュース
f:id:bonboon:20141203180706j:plain
飲むサラダらしい!全部美味しいけど、真ん中のトマトサンギーヌが好きだなぁ。


2.フルーツ
3.ヨーグルト
4.タピオカオーレ
f:id:bonboon:20141203183006j:plain
新鮮なフルーツ盛り合わせと、プルーン3個。左の白い二つは、上からタピオカオーレ、ヨーグルトです。
右下の丸い3色はノーマル、トマト、ハーブのバターです。パンに付けて食べましたが、トマトが美味しかった!
f:id:bonboon:20141203184131j:plain
▲タピオカオーレはココナッツ風味、フルーツや豆が入っていて甘くて美味しい。これが一番好きでした!!


5.コンフィチュール
f:id:bonboon:20141203184519j:plain
5種類のジャム&ハチミツ!
パンに付けたりヨーグルトに混ぜたり。
f:id:bonboon:20141203184705j:plain
バニラミルクが最強でした。甘くて風味豊かでいくらでも食べられる。アーモンドペーストもパンに負けない香ばしさで美味しかったです!


6.ハム
f:id:bonboon:20141203211446j:plain
ハムです!塩気が堪らなく美味しい!
そのまま食べても良し、パンに挟んで食べても良しの万能おかずです。


7.パン(2回に分けて来ました)
▼第一陣。クロワッサン、チョコデニッシュ、フィナンシェです。甘い美味い!
f:id:bonboon:20141203211838j:plain
クロワッサンは皮がパリパリで美味しかったです。ハムと食べてもgood!

▼第二陣。お食事パンです。
f:id:bonboon:20141203212057j:plain
そのまま食べても美味しい!でも折角なのでコンフィチュールとバターを付けてひたすら味わいます。美味しすぎる。


8.ブイヨンスープ
9.ゆで卵
f:id:bonboon:20141203212342j:plain
野菜と鳥のブイヨンスープはこくうま。
卵は卵の殻を取る機械で開けます。
f:id:bonboon:20141203212549j:plain
\ぱかっ/
f:id:bonboon:20141203212705j:plain
f:id:bonboon:20141203212646j:plain
とろーり半熟、スプーンで頂きました。


以上!圧倒的品数!

そして圧巻のクオリティでした!

f:id:bonboon:20141203212838j:plain
▲全体図
パンは食べきれないと思ってたんですが、ジャムとバターが美味しすぎて、その場で完食しちゃいました!
もちろん、食べきれない人はお持ち帰りすることも出来ますよ。


▼食後にはコーヒーで一息。
f:id:bonboon:20141203213112j:plain
豪華でゆったりとした時間を過ごし、大満足の朝食でした。

見た目が綺麗で味も良い、ホテルのサービスも一流。凄いですね。
何でも最上質クラスのホテル基準「5c」をクリアしているんだそう。

「5c」とは…
会員組織ルレ・エ・シャトーの審査基準
Courtesy (質の高いおもてなし)
Charm (魅力的なスペース)
Character (特色や個性のあるスタイル)
Calm (落ち着いた環境)
Cuisine (質の高い料理)

ちなみに平日のみ人数限定で、朝食だけ食べに来ることも出来るらしいですよ!
高額なだけの価値はあります。
幸せなひと時を買いたい時には是非…


神戸北野ホテル

◆住所
TEL 

◆営業時間
朝食は7:30〜10:30

◆定休日
無休

◆公式サイト