\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

マーメイドカフェ【名古屋駅】のモーニング

マーメイドカフェ JR名古屋駅


【カフェ朝食】【東京・名古屋・広島チェーン店】
JR名古屋駅の最寄りパン屋さん。

野菜入りホットドッグセット¥550
f:id:bonboon:20141219094937j:plain
硬めのチーズパンにレタスとキャベツとソーセージを挟んだホットドッグ!
ドリンクはコーヒーor紅茶から選べます。




【モーニング訪問記】
名古屋駅新幹線入り口のある通り、JR乗り場中央口の右側に店があります。
f:id:bonboon:20141219095832j:plain

▼店内
f:id:bonboon:20141219103408j:plain
レジ横にパン売り場、全てテイクアウト可能です。モーニングメニューはレジカウンターで見れます。
f:id:bonboon:20141219101608j:plain
ここで注文して、受け取ります。

席と席との間隔は広めでした。
何故だろう…と思ったけど
f:id:bonboon:20141219105812j:plain
キャリーカートを横に置いてる人を何人か見かけたので、なるほどと納得!
あと店内分煙で、階段を上がった奥に別室で喫煙席がありました。

▼モーニングメニューは3種類。
f:id:bonboon:20141219101623j:plain
でもサンドイッチやパンを買ってドリンクを付けているお客さんも多かったです。
f:id:bonboon:20141219130622j:plain
確かに美味しそう!これも迷うけど…


\野菜入りホットドッグセットを注文/
f:id:bonboon:20141219110300j:plain
パンやソーセージは冷たいままです。
その分提供がとても早かったです!


▼ホットドッグは朝からボリューム満点!レタスとキャベツとソーセージが挟んであります。
f:id:bonboon:20141219110423j:plain
ソーセージに弾力があり、食べ応えがありました。水分は無いのに妙にジューシー、癖になる味です。


▼あとパンがチーズを乗せて焼いてあるタイプでした!嬉しい!美味しーい!
f:id:bonboon:20141219110510j:plain
この硬いチーズパンで口内の水分を持って行かれるんですが、キャベツの水分がそれを上手いこと緩和してくれました。

それでも水分不足感は否めないので、後はコーヒーで補う。美味しかったです。朝から手軽に野菜もタンパク質も採れて大満足な朝食でした!

客層は出勤前の会社員、打ち合わせの方々、旅行客…など様々。
確かに忙しい出張リーマンには、片手でサッと栄養補給が出来るここの朝食はオススメです!駅近というのも魅力的でした。




◆住所
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅中央通り

◆営業時間
7:00〜23:00
モーニングは7:00〜11:00

◆定休日
無休(年末年始など時期により変更有)

◆公式サイト


(※12/19 店内の写真撮影申し出済み)