\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

続!ツオップ【千葉県松戸市】のモーニング(行き方編)

ツオップへの行き方、予約方法

先日千葉県松戸市にある、ツオップというパン屋のカフェでモーニングを頂いてきました。

▼その時の記事はこちら!

初めて行く時に「情報が足りなくて不安だな〜」と思ったので、メモしました。

参考になれば幸いです。

▼目次

①モーニングの予約方法
②ツオップへの行き方
③パン屋さん内装
④買ったものの感想


①モーニングの予約方法

駅から遠いのに人気店らしいので、予約した方がいいと思います。
▼ツオップのカフェ専用電話番号

ゆったり2時間滞在を目処に予約を受け付けているようです。名前と人数と時間を伝えたら、予約番号を頂けます。
(当日別に聞かれませんでしたが)


②ツオップへの行き方

▼公式サイトでも書かれてますが…

こちらでも説明しますね!
▼JR線北小金駅の改札を抜けて
f:id:bonboon:20141227160801j:plain
▼南口が見えたらスタートです。
f:id:bonboon:20141227160942j:plain


▼バスで向かう場合

南口を出て、バスロータリー2番の松戸新京成バスに乗ります。
小金原団地循環・バス案内所行」乗車~「表門(おもてもん)」下車
f:id:bonboon:20141227162744j:plain
道路の向こう側にツオップがあります!
f:id:bonboon:20141227163501j:plain
f:id:bonboon:20141227163447j:plain
▲バス停表門の時刻表です。
帰る際の参考にどうぞ!

▼時刻表
この時刻表を見ると、6:30以降からしかバスが無いようです。今回はカフェを7時に予約したので、徒歩で向かいました!


▼徒歩で向かう場合

Googleマップを見ながら向かいました。
f:id:bonboon:20141227161216j:plain

南口を出て、ひたすら歩きます。
f:id:bonboon:20141227162933j:plain
f:id:bonboon:20141227162959j:plain
f:id:bonboon:20141227163022j:plain
f:id:bonboon:20141227163157j:plain
30分かかりました。外は暗いですが、着く頃には明るくなっていました。


▼タクシーで向かう場合

合同タクシー株式会社 松戸営業所

駅まで10分かかり、1540円でした!
今回ツオップから北小金駅に帰る際に利用。5分で来てくれました。
なので駅からも同じかと思われます。


③パン屋さん内装

ツオップ一階はパン屋さん!
f:id:bonboon:20141227165724j:plain
写真を撮っていいか聞いたら、にっこり笑って良いですよと答えてくれました。素敵です!
f:id:bonboon:20141227172048j:plain
f:id:bonboon:20141227172107j:plain
f:id:bonboon:20141227172121j:plain
f:id:bonboon:20141227172532j:plain
f:id:bonboon:20141227172613j:plain
f:id:bonboon:20141227172702j:plain
f:id:bonboon:20141227172720j:plain
f:id:bonboon:20141227172551j:plain
f:id:bonboon:20141227172627j:plain
f:id:bonboon:20141227172247j:plain
f:id:bonboon:20141227172226j:plain
甘い系おかず系食事パンいろいろ!
なんかもう美術館にいる気分でした。
しあわせ〜!
遠慮せずに撮ってすみませんでした!!


④買ったものの感想

▼カレーパンは一番人気だそう!
f:id:bonboon:20141227165849j:plain
凄い!みんな購入してるー!売れても焼きたてがすぐに並べられていました。
f:id:bonboon:20141227170042j:plain
外はカリカリ、中はみっしり。
結構スパイシーでした。味が単純でなく色々入ってるんだろうな〜美味しい!

▼ザントクーヘンとは?
f:id:bonboon:20141227171406j:plain
ドイツ語で、砂のケーキという意味らしいです。砂のようにさらさらだから!
f:id:bonboon:20141227170417j:plain
コーティングの砂糖も中のケーキも、ざっくりほろほろしています。
f:id:bonboon:20141227170428j:plain
美味しいー!甘いー!!
シュトーレンといい、これといい、ドイツのお菓子はどっしりしていますね。

▼2階のカフェでも、店売りのパン盛り合わせを食べました。
f:id:bonboon:20141227173518j:plain
どれも美味しく食べ応えがありました。
f:id:bonboon:20141227173656j:plain
甘いパンがいいね!見た目もいいね!
写真を見返したら、デニッシュ系とあんぱんも買っておけば良かったと後悔しました。また行きたいです。

時間をかけてでも行く価値ありです!
以上、ツオップでした。