\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

「あすけん」で完璧な朝食を考えてみた!〜洋食編〜

栄養満点朝食メニュー【洋食編】


栄養を考えた朝食第二弾!
本日は【洋食編】です!

一昨日紹介した食事記録アプリ「あすけん」で、朝食の栄養バランスが確認できるという話をしました。
▼昨日の記事


と言うわけで、本日は【洋食編】
トーストを中心に、栄養バランスが全て適性になるようにメニューを組み立てました。



その結果こうなりました。

f:id:bonboon:20141217221318j:plain
トースト、サラダ、ほうれん草とささみのソテー、ヨーグルトセット 390kcal
(写真は後日追加します)

f:id:bonboon:20141217221652j:plain
f:id:bonboon:20141217221708j:plain
わーい!先生にも褒められました!


はてさて…
▼どうしてこのメニューになったの?

洋朝食と言えばトーストです!
トーストと言えばモーニング。
モーニングと言えばゆで卵。
f:id:bonboon:20141217225052j:plain
しかしゆで卵はコレステロール値がオーバーしてしまうので、ささみでたんぱく質分を補いました!

ヨーグルトは最初単品のつもりでしたが、ハチミツがあった方が栄養価が高かったためハチミツを追加。
f:id:bonboon:20141217224922j:plain
美味しくて栄養があるって素敵ですね!

サラダは昨日の和食と一緒!
ビタミンと鉄分補強のためです。にんじんとほうれん草は、栄養的にも色合い的にも無くてはならない食材。是非毎日摂り入れたいサラダですね!

全体的に見て、なかなかボリュームのある朝食になって良かったです。




…ついでと言っては何ですが、

▼小倉追加してもいいですか?
f:id:bonboon:20141217225947j:plain
モーニングと言えば!
朝の糖分、小倉トーストですよ!
f:id:bonboon:20141217230142j:plain
f:id:bonboon:20141217230219j:plain
単品ではそれほど栄養のないつぶあん。しかし栄養価に影響しないということは…


そう!先程のメニューに加えても、栄養バランスが過剰摂取にならないのです!
f:id:bonboon:20141217230614j:plain
f:id:bonboon:20141217230629j:plain
やったー!緑が眩しいです!

と言うわけでみなさん、
バタートーストに飽きたら是非小倉トーストをオススメしますよ!
レッツスタート小倉トーストライフ!!
〜おわり〜