\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

好きにトッピングしよう!自宅でパンケーキバイキング開催!

オシャレな朝食といえば?

f:id:bonboon:20141230125750j:plain
そう!ホットケーキ!パンケーキです!
休日のブランチにパンケーキを沢山食べたいと思いませんか?


▼そんなわけで!

▼パンケーキを沢山焼いて、
f:id:bonboon:20141230003649j:plain
▼パンケーキバイキングを開催しました!
f:id:bonboon:20141230003733j:plain
好きにトッピングをして食べましょー!
その様子をレポートしたいと思います。


自宅でパンケーキバイキング!

〜お家で好きなだけブランチしたい編〜

目次
①直前準備!パンケーキを焼こう
②パンケーキバイキングスタート!
③トッピング一覧


①直前準備!パンケーキを焼こう
▼本日4人、10:00に集まりました。
ブランチの時間ですね。

▼パンケーキを焼きます。
サイズは小さい方が良いと思います。
色んなバリエーションで食べれるしね!
f:id:bonboon:20141230082653j:plain
▼プレーンとチョコ味を用意。
f:id:bonboon:20141230082710j:plain
▼レシピはこんな感じです。
牛乳…180g
卵…1個

▼焼いている間、お客さんには軽食を食べて待ってもらいましょう。
f:id:bonboon:20141230084940j:plain
f:id:bonboon:20141230085100j:plain
USJのお土産を渡したら、焼いている間ずっと悲鳴が聞こえてました。マズイ。



②パンケーキバイキングスタート!
▼テーブルに盛ったら完成です。
f:id:bonboon:20141230083825j:plain
みんなー!きてきてー!わーいわーい!
\いただきまーす!/

▼最初はスタンダードに!!
バターにはちみつをかけて頂きます。
f:id:bonboon:20141230085834j:plain

▼次は王道チョコバナナ!
安いのに美味いという最強コンボ。
f:id:bonboon:20141230111115j:plain

▼粒あんときなこで和風パンケーキ!
バニラアイスと絡んで美味しい。
f:id:bonboon:20141230111140j:plain

▼フルーツを盛りに盛り盛り!
さっぱりしてすいすいお腹に入る。
f:id:bonboon:20141230111228j:plain

▼オンアイス!オングラノーラ
ベリー系は非常に見栄えが良い。
f:id:bonboon:20141230111258j:plain

▼粒あんと胡麻ペースト!
胡麻って美味しい。香ばしい。好き!
f:id:bonboon:20141230111330j:plain

▼南国フルーツとマンゴーソース!
見た目が夏だ…一番美味しかったです。
f:id:bonboon:20141230111350j:plain

▼あ!挟めばいいじゃん!
と、ブルーベリーといちごをパンケーキで挟んでデコレーション。華やかだ〜!
f:id:bonboon:20141230111449j:plain

▼おかず系パンケーキ!
チーズとエッグベネティクト最高!!
f:id:bonboon:20141230111531j:plain

ロコモコ風に召し上がれ!
ハンバーグに目玉焼き、レタストマト。
f:id:bonboon:20141230111558j:plain

以上!パンケーキバイキングでした。
美味しかった〜〜!めちゃくちゃ美味しかった〜〜!!10種類のパンケーキを思う存分堪能しました。

今回は4人で開催、パンケーキとフルーツは割り勘しても一人1000円くらいでした。ケーキバイキングに行くなら、たまには自宅で食べ放題を開催しても楽しいんじゃないでしょうか?

\みんなもレッツバイキング!/



---------以下振り返り-----------------------------

用意したものをリストアップします。
ご参考にどうぞ。

③用意するものは?
パンケーキとトッピングがあればOK!
▼パンケーキのトッピングは、
・生クリーム
・ソース
・フルーツ
が充実していれば満足だと思います!
以下用意したものです。

▼場所と食器
f:id:bonboon:20141230005439j:plain
場所提供者のセンスが試される!

▼パンケーキにかけるソース類
・はちみつorメープルシロップ
・チョコソース
・フルーツジャム…など
f:id:bonboon:20141230004227j:plain


▼トッピングするクリーム系
・生クリーム(ホイップクリーム)
・バニラアイス
・クリームチーズ…など
f:id:bonboon:20141230011711j:plain
クリームチーズは水切りヨーグルトで代用しました。

▼トッピングするフルーツ系
・冷凍ベリー
・いちご、バナナ、みかん、キウイ、パイン、レーズン…など
f:id:bonboon:20141230004424j:plain
フルーツがあると見栄えが全然違います!是非用意したいトッピングです。

▼その他必要なトッピング系
・小倉あん(つぶあん)
・きなこ
・バター…など
f:id:bonboon:20141230004602j:plain
和ならあんこは是非用意したいところ。

▼飲み物
・緑茶、アイスティーなど。パンケーキが甘いのでサッパリした方がいいかも。

▼しょっぱい食べ物
・ポテトフライ
・サンドイッチ
・ポテトチップス…などの軽食
f:id:bonboon:20141230005956j:plain
これ大事!しょっぱい系は大人気て一瞬で無くなります。やはり甘い、しょっぱい、甘いのローテーションは最高です!
他にも、美味い美味いとフルーツグラノーラをひたすらつまむ子もいました。

f:id:bonboon:20141230130047j:plain
パンケーキと言っても、オシャレより食い気に走ってしまいました。
でもおしゃべりしながらワイワイトッピング、そんな休日も素敵だと思いました。
〜おわり〜