\朝からぼたもち/

みんな大好きモーニング、朝ごはん、朝食、朝活に関する情報をまとめました。

朝市にいこう!豊浜漁港で食べ歩きブランチ

市場食堂&ジャコデス【南知多】


朝といえば、朝市だ!!
愛知県の豊浜漁港に行ってきました。
市場食堂とジャコデスをご紹介します。

市場食堂の海鮮丼 ¥1100
f:id:bonboon:20141223153625j:plain
アラ入り味噌汁と小鉢が付いてボリューム満点。身が分厚くてぷりぷりでした!

ジャコデスのじゃこソフト ¥280
f:id:bonboon:20141223215721j:plain
奇抜な見た目に反し落ち着いた味。
甘い×しょっぱいは意外と合うものです!




【モーニング訪問記】
朝9:30、豊浜漁港にやってきました。
f:id:bonboon:20141223155703j:plain
うーみーはひろいーなおおきーいなー
▼鳥がいっぱいいました。
f:id:bonboon:20141223155752j:plain
▼早速魚ひろばの朝市へ向かいます。
f:id:bonboon:20141223154055j:plain

▼室内に入ると鮮魚が並んでお出迎え。
f:id:bonboon:20141223160354j:plain
f:id:bonboon:20141223160415j:plain

▼カニもアワビも何でもあります!
f:id:bonboon:20141223170556j:plain
f:id:bonboon:20141223170614j:plain
試食もたくさんありました。
それだけで満腹になっちゃいそう!

▼そろそろ朝ごはんを食べたい。
f:id:bonboon:20141223160445j:plain
▼…はんぺんを発見!
f:id:bonboon:20141223160500j:plain
▼一番人気のイカはんぺん¥220 を購入!
f:id:bonboon:20141223160522j:plain

▼入り口付近に休憩所があるので
f:id:bonboon:20141223202229j:plain
f:id:bonboon:20141223204801j:plain
そこで食べました。むちむちだ!
f:id:bonboon:20141223204825j:plain

▼10時になったら市場食堂へ向かいます
f:id:bonboon:20141223210830j:plain

▼充実のメニュー!迷いますが…
f:id:bonboon:20141223210908j:plain
▼ここは海鮮丼をチョイス!
f:id:bonboon:20141223211653j:plain
f:id:bonboon:20141223210939j:plain
身が分厚くて食べ応え抜群!特に鯛が美味しかったです。
f:id:bonboon:20141223211211j:plain
ヒラメの唐揚げは甘辛い味付けが最高でした。もずくも美味しい。味噌汁は魚のアラが入っていたのが良かったです。

▼ふぐ刺もオーダー!
f:id:bonboon:20141223211952j:plain
ポン酢でどうぞ!ぷりぷり、つるつる、こりこり、いろんな食感が楽しめます。
f:id:bonboon:20141223212012j:plain
美味しかったです…!
お値段¥1100也。

▼おすすめ定食は沢山付いてお得です。
f:id:bonboon:20141223211013j:plain
数の子も焼き魚も美味しかったです!

▼店内。テーブル席は4つくらいです。
f:id:bonboon:20141223212740j:plain
f:id:bonboon:20141223212759j:plain
カウンター席にはワニワニパニックがあったので待っている間遊びました。何故かタツノオトシゴも飾ってありました。
f:id:bonboon:20141223213224j:plain


▼お次はデザートだーー!!!
f:id:bonboon:20141223213509j:plain
豊浜漁港から東に8分ほど車を走らせると、ジャコデスというどストレートな店名が見えました。有名店らしいです。
f:id:bonboon:20141223213544j:plain
▼人気商品じゃこソフト!!
f:id:bonboon:20141223213529j:plain
すごいインパクトだ…!
しかし塩気と甘さが割と合い、なかなかに美味しい。表面だけでなく中にもしらすが入っていたのがポイント高かったです。


そんな感じの朝市ブランチ。
楽しいし美味しいし幸せなひと時でした…たまにはこんな朝もいいかも。

▼美味しい買い物も沢山できたしね!
f:id:bonboon:20141223214510j:plain
f:id:bonboon:20141223214641j:plain
f:id:bonboon:20141223214649j:plain
しばらくお魚には困らないぞー!


市場食堂

ちりめん工房 ジャコデス

(12/23 店内の撮影申し出済)